人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツ着物コーディネートブログ
khcoordi.exblog.jp
ママ振袖
ママの思い出が沢山詰まった、ママ振袖。
キモノハーツは、ママの振袖を大切に着用してもらうために、いろんなサービスを行なっています。
何年もタンスに眠っていた振袖は結構汚れているもの。丸洗いや染み抜きをして成人式に備えましょう。
また、がらっと雰囲気を変えたい時は、染め替えも可能。


もっとお洒落にしたい時は、小物をチェンジして見るのをオススメします^^
スタッフのママ達の振袖と帯を使って参考コーディネートをつくってみました。

ママ振袖_b0212740_17265838.jpg


ママ振袖_b0212740_17272339.jpg

振袖も帯も40年前の古いもの。だけど、
小物を新しく変えるだけで、可愛くなりました^^
ママ振袖_b0212740_17285439.jpg


ママ振袖_b0212740_1729929.jpg

お次は、帯と小物を変えて、キモノハーツ風レトロコーディネート。振袖は同じなのに、雰囲気が変わりました。
ママ振袖_b0212740_1731664.jpg


ママ振袖_b0212740_17312234.jpg

今度は、ママの帯を使って舞妓風コーディネート。振袖はキモノハーツのもの。真っ赤な半襟と、たっぷり刺繍の帯揚げがポイントです。

実際にモデルさんに着せて撮影しました^^
モデルは、九産大2013キャンパスクイーンにお願いしました^^ふんわり、綿菓子のようなかわいい子ですよ。
昭和生まれの振袖を平成生まれの女の子がこんな感じで着こなしました。

ママ振袖_b0212740_1737383.jpg


ママ振袖_b0212740_17371999.jpg


ママ振袖_b0212740_17373749.jpg


ママ振袖_b0212740_17374844.jpg

ママ振りコーディネートは、新しいキモノハーツカタログに掲載します。
お楽しみに^^

キモノハーツカタログ請求はこちら
by hearts_coordinate | 2013-11-12 18:02 | キモノハーツ福岡
<< 椿柄振袖コーデ 桔梗柄振袖 >>