人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツ着物コーディネートブログ
khcoordi.exblog.jp
縁起がいいお柄♪緑の薬玉文様古典振袖コーデ。
富士山で初冠雪が観測されましたね!これから冬になって、あっという間に年の瀬…早いですねヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
そして、年が明けたら…そう!成人式★
2015年(平成27年)ご成人の皆様、成人式のご準備はお済ですか??
まだの方は、ぜひキモノハーツでカワイイ振袖コーデを見つけてくださいね♪
お母様のお振袖をご着用予定のお嬢様も、お草履バッグや髪飾り、ショールなどの小物類の状態を今のうちにチェックしておくと、安心ですよ^^♪

さて、本日のコーディネートのご紹介です。
縁起がいいお柄♪緑の薬玉文様古典振袖コーデ。_b0212740_11563334.jpg

綺麗な緑の振袖には、かわいらしい薬玉紋様。
緑にお花が映えてます♪

縁起がいいお柄♪緑の薬玉文様古典振袖コーデ。_b0212740_11573437.jpg

重ね衿は緑と相性のいい黄色をチョイス。
帯揚げはオレンジ(橙)の絞りを使いました^^
帯締めは、赤でアクセント。小ぶりのパールがさりげなく、清楚にかわいく演出してくれます。

縁起がいいお柄♪緑の薬玉文様古典振袖コーデ。_b0212740_11583336.jpg

後身頃もお柄がたくさん入っていて、華やかです。

薬玉紋様は、邪気を払ってくれる縁起がいい文様なので、節目の成人式にもぴったりのお柄です^^
縁起よく「久寿玉」の字をあてることもあるそうですよ♪

いかがでしょうか?

キモノハーツでは、お写真だけのパック(お持込も可)など、成人式に出られないお嬢様向けのプランもごよういしておりますので、お気軽にご相談くださいませ★

それでは、だいぶ寒くなってきましたので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ!

【ショップ情報】【来店予約】ができるカワイイコンテンツ満載★
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪♪

カタログ請求はコチラ♪

皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪

by hearts_coordinate | 2014-10-16 12:02 | キモノハーツ福岡
<< 黒椿振袖のアンティーク袴スタイル♪ 女の子の好きをぎゅ~~っとつめ... >>