人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キモノハーツ着物コーディネートブログ
khcoordi.exblog.jp
きりっと小粋に、黒の総絞りの振袖コーデ。
今日は総絞りのお振袖コーディネートをご紹介します♪

きりっと小粋に、黒の総絞りの振袖コーデ。_b0212740_193014.jpg

黒の総絞りという大胆なお振袖。

きりっと小粋に、黒の総絞りの振袖コーデ。_b0212740_19123184.jpg

半襟はゴールドで乱菊があしらわれています。
重ね衿と帯は、黒地にゴールドで、シンプルながらも豪華。
帯締めと帯揚げは、アクセントに紫をチョイス。

きりっと小粋に、黒の総絞りの振袖コーデ。_b0212740_192383.jpg

そしてこちらのお振袖、なんと八掛が赤なんです!
黒地のお振袖から歩く度ににちらっと覗く赤。
さりげなくお柄も入っているのが何とも粋です♪

今回は小物も紫とゴールドでまとめて、格好よくコーディネートしてみましたが、
お振袖が黒のみなので、小物の色使いでガラッと雰囲気を変えられるコーディネートが楽しい1枚です。
ぜひ、自分にあったコーディネートを楽しんでくださいね♪

広報の千です☆
今日は、後の十三夜。なんと171年ぶりだそうです!

太陰暦は、太陽暦に比べて日数が少ないため、約3年に一度、閏月(うるうづき)を挿入して暦を調整していて、今年はその閏月が、9月に入るため、十三夜が2回訪れるんだとか。

歴女の千は、幕末に生きた人たちと同じ月が見られるって考えただけで、テンションがあがってしまいました♪
皆さんも夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。
冬目前の寒さなので、しっかり防寒を忘れずに☆

【ショップ情報】【来店予約】ができるカワイイコンテンツ満載★
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪♪

カタログ請求はコチラ♪

皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪

by hearts_coordinate | 2014-11-05 19:29 | キモノハーツ沖縄
<< 結婚式にも◎キモノハーツオリジ... 黒椿振袖のアンティーク袴スタイル♪ >>